人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶しませんか
お茶しませんか_b0105515_1473046.jpg



いつものお店で お茶しませんか

時間を忘れて いろんなお話しをしたいですね

あなたと過ごす楽しいひとときを

楽しみにしています

by harusion11 | 2009-06-28 01:49 | ichinichi | Comments(26)
Commented by りんぽん at 2009-06-28 07:24 x
haruさん、おはよう~♪
まだ、朝食前なので写真見たら、なおさらお腹が空いてきた~(笑)
美味しそうなケーキですね♪

気ごころの知れたお友達、のんびりお話をするのは
時間も忘れてしまいますね~!^m^

↓のアゲハ蝶の写真、よく撮れてるわ~♪
haruさんの優しい気持ちが伝わりました。(^_^)v
Commented by kazumi_502 at 2009-06-28 09:30
は~い! は~い!!   haruさんとお茶したいで~す♪

白のお皿に乗った美味しそうなケーキと冷たいコーヒーが
涼しげな感じにしてくれて(^^♪
最近、家にお持ち帰りが多かったケーキを
久しぶりにお店でいただきたくなっちゃいました(^^♪笑

お友達と過ごす時間は、いつもの生活からちょっと離れて
ホント時間を忘れちゃいます(^^)
このひとときがあるからまた頑張ろう!って思うんですよ(*^_^*)
Commented by a_ka10u at 2009-06-28 10:13
harusion11 さん おはようございます

明るい感じのおちつけるお店のようで、ケーキおいしそうですね。
お茶をしながら友との語らいいいですね。つながりも深まりますね。

アゲハチョウいい感じで撮れていますね。
大切だった方からのメッセージを運んで
きてくれたのでしょうかね。
Commented by harusion11 at 2009-06-28 10:32
りんぽんさん おはようございます
朝が早いのですね^^
お散歩に行かれていたのかな♪

ブレイクタイムしませんか(笑)

蝶はきっとご挨拶に来てくれた空からの贈り物だと思います
突然、お空に行ってしまった子からのね
ありがとうね。。。て
そっと伝えましたよ^^
アゲハ蝶の生まれたばかりの子なんて初めてみたような気がします
Commented by harusion11 at 2009-06-28 10:34
kazumiさん おはようございます
ぜひ、お茶&ランチ行きましょうね~♪

ひとときの楽しみが明日への元気を呼ぶのです^^
しっかり食べなくっちゃ<ふ。。。太るかな?笑
Commented by harusion11 at 2009-06-28 10:38
ka10uさん おはようございます
ここはときどき友とお茶しに行くカフェなんです
感じのいいお店なんですよ

アゲハ蝶がうまれたばかりの姿で目の前にあらわれてびっくりしました
左手にのせてあげると歩いて腕までのぼってきたのです
それを右手で撮ってる図ですよ(*^_^*)
柵の上にそっと乗せてあげました

お空に昇った命もあれば
こうやってうまれる命もあるのだな~
ってこの日、しみじみと感じたのでした
Commented by kayopy63716371 at 2009-06-28 10:59
こんにちは
久しぶりにブログを開いてみました

「お茶しませんか」 のお誘いのとおり
冷たいコーヒーをいただいて 美味しいケーキが食べたくなりました

地元に住んでいても 
時々 美観地区に行って 
のんびり散策してみたい気持ちになるのですよ ね
今度 お茶しに行こうと 思いました 
Commented by nisiati1katu at 2009-06-28 11:39
 いつもハッとするようなブログですね。
小生などもう感性がかなり錆付いていますが、
それをharuさんの記事を見る事で幾らか
頭の洗濯になっていると思います。

 アゲハチョウも大写しにすると芸術もんですね。
服の色ともマッチ。

                         ~詩人へ
Commented by hiromi520113 at 2009-06-28 14:29
こんにちは、今日も蒸し暑いですね、それと正反対な涼しげなおいしいケーキと冷コーヒーで(ウワァー)と声がでそうです。ストリーの写真もなかなかいいですね、写し方であんなにきれいに見えるものなのですね。やはり写す方が心がやさしいと写真もきれいでしね。これからも期待してます。
Commented by リラオ at 2009-06-28 16:29 x
こんにちは♪(´▽`)

むむ・・・この場所は、もしや前出のエルグレコ!?
それとも、また違う喫茶店なのかな?
ケーキのまわりに、ポンポンと点になってるソース?が、
これまたオシャレで、大人のデザートタイムって感じですね(笑

前回のが、生まれたばかりのアゲハチョウとは!
すごい瞬間をとらえましたね!!
そんなシャッターチャンスにめぐり合えるなんて羨ましい♪
Commented by mimoza7jp at 2009-06-28 17:04
こんにちは!
ご訪問頂き有難うご在ます。
いつも拝見させて頂きながら、素敵な写真
上手いなあ〜と感心しています。
また、楽しみに訪問させて頂きます。

Commented by harusion11 at 2009-06-29 00:43
kayopyさん
少しのんびりとお茶したくなる時ってありますよね^^
そんなとき、ブレイクタイムでかわいいカフェテラスで飲むアイスコーヒーのおいしいことったら♪

そうなんですよね
美観地区って地元人でも楽しく散策できるところなんです
欲をいえば、もう少し広ければもっとたのしめるんだけどね(^^ゞ
Commented by harusion11 at 2009-06-29 00:47
katuさん
いえいえ
まだまだkatuさんも冴えてますよ♪
ピアノもされてるしプールも続けておられるのでしょう
頭の洗濯になってますか^^
それは光栄です♪嬉

アゲハ蝶の模様が本当に素敵ですよね
haruのチュニックの袖の模様とマッチしていますかしらん^^
Commented by harusion11 at 2009-06-29 00:52
hiromiさん
どうもありがとうございます^^
**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**
美観地区の写真、もう少したくさん撮ればよかったのですけどね
まさかフォトストーリーに出すとは思ってなかったので
あれだけしか撮ってなかったのですよ(^^ゞ
また、ゆっくりと写真を撮って来たいと思います^^
観ていただいてどうもありがとうございました^^
Commented by harusion11 at 2009-06-29 00:57
りらちゃん
ここはエルグレコではなくて違うカフェですよ^^
いつも、仕事帰りに友と行ってフルーツパフェ食べたり
ケーキセットを食べたりしておしゃべりして帰ります
haruの食べたのは抹茶ムースケーキとアイスカフェラテです
ソースが点々とついているのがまたおしゃれでしょう^^

アゲハ蝶ってそうですよね
そんなに近くで観ることも少ないと思うので貴重な瞬間でした
しかも生まれたてなんてそうそう会えるものではありませんからね
お空からごあいさつに来てくれたのかな、と思ってしまいました
この日、大切な命をお空に送ったばかりだったのです
Commented by harusion11 at 2009-06-29 00:59
mimozaさん
こちらこそ、コメントありがとうございます
本当は写真は大好きなんですが決してうまくはないのですよ
コンデジでは限界もありますしね
マクロをきれいに撮りたいのですがなかなかうまくいきません(^^ゞ

これからもよろしくお願いします(●^o^●)
Commented by timata-sn at 2009-06-29 21:48
harusionさん こんばんは
今日は久ぶりに雨に成りましたね。

お茶しませんか、なんて永く言われてないですよ(笑)
お昼にしましょう、は職場の責任者が言ってくれますが・・・・・
仲の良い友達とゆっくりとお茶したいですね!!
でもこの年に成るとそれもなくなりましたよ。
Commented by pacer3 at 2009-06-29 22:32
お茶する!お茶する!
いつもの場所って、、、、武蔵の国からはちょっと遠い?
Commented by mimi1126m at 2009-06-30 16:32
はじめまして ご訪問頂き有難う御座いました 
私も ほたるぶくろ 好きな花の1つです
ケーキも大好き!特には ムースとシホンケーキ

いきなり動画でしたが 楽しいですね
これから色々お勉強 楽しみにしています
Commented by kaniiti2006 at 2009-06-30 16:48
こんにちは
ヤット梅雨になりましたね 水も必要ですが雨はどうも~

甘いもの好きにはたまりません
美味しそう
アゲハチョウも良い具合に撮れましたね 大きな羽を広げて大空を飛ぶと気持ちがいいでしょうね
Commented by harusion11 at 2009-07-01 01:44
timataさん
雨が1にちじゅう降って、すごく蒸し暑くて今日はすっかりダウン気味です(-"-)

今度、皆さんでぜひお茶しましょう♪
ろあん、行きましょうよ^^
あれ?
お茶ではなくてランチですか(笑)
Commented by harusion11 at 2009-07-01 01:46
pacerさん
大丈夫です
最近は文明の利器の「しんかんせん」っていうものもありますし「ひこうき」っていうものもございます(笑)
2時間30分、もしくは1時間で瀬戸の国まで到着いたしますよ^^

でわ
例のあの窓際のカフェでお待ちしております(笑)
Commented by harusion11 at 2009-07-01 01:49
mimiさん
haruもシフォンとムースは大好きですよ(*^^)v
この抹茶ケーキもムースになってて最高♪

動画は作り上げるのに時間がかかりますが
アップロードしてみると楽しく観れますよね^^
また、がんばりましょうね~^^
Commented by harusion11 at 2009-07-01 01:52
kaniitiさん
雨がふるのも大事なので少しは恵みとなったでしょうか
四国の水がめはこの雨のおかげで少し潤って
取水制限を解いたそうですね

ケーキ、どきどきムショウに欲しくなる時があります
脳が疲れて糖分を欲しがっているのでしょう(笑)

アゲハ蝶の模様はみごとな色ですよね
お花が近くにあったのでここはよく昆虫が観られるところみたいです
タイミングよく、美しい蝶の誕生に出会えて幸せでした^^
Commented by shamuro0630 at 2009-07-01 17:20
harusionさんこんにちは。
もっと早くお返事出来たら良かったんですが、
返事の仕方がわからなくて、遅くなってしまいました。

ケーキとても美味しそうですね。
アゲハ蝶もとても綺麗に撮れていてすばらしい!!

これからも、ブログ楽しみにしていますね♪
Commented by harusion11 at 2009-07-01 22:14
shamuroさん
コメント、どうもありがとうございます^^
大丈夫ですよ♪
これからなが~い人生、ご一緒に頑張りましょう^^
ブログものんびりと更新していきましょうね♪

ニキのケーキとコーヒーはおいしのだけど
セットになっていないのでどうしてもお高くついちゃいますよね

アゲハの画像が入っていたSDメモリーカードの中身が全部とんでしまいました
本当にがっかりです。。。
外付けのHDをふたつも持っているのだから活用しなくちゃと思いつつ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 虹色 Rose ~空へ~ >>