人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柏葉紫陽花
柏葉紫陽花_b0105515_1235372.jpg



少し暗めに写っているのだけど  

小庭の住人カシワバジアジサイ

我が家に来てから4年目になります

初めはとても小さな愛らしい花だったのに

今では胸でがしっと抱きしめられるくらいな

とても大きな 花束サイズになりました(^◇^)


つぼみの頃がこちら♪

《 サリーが 写真を撮っていると必ず参加付き (笑) 》


柏葉紫陽花_b0105515_12384955.jpg
 


このころから もしや ものすごぉく大きくなるかも?037.gif

と思っていたら やっぱり でかでかに(笑)

あたまが重すぎて たれたれなので

写真を撮るとどうしても暗くなりがちに005.gif

お首をテーピングしてあるのだけど

ぽっきり折れるとかわいそうかなとか

モミジイチゴみたいに折れると困るしね

なので少々たれたれ気味でも我慢してもらいましょう (笑)

by harusion11 | 2009-06-13 12:48 | hana | Comments(18)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-13 15:57
これは面白い形の紫陽花ですね。
三角帽子みたい。
ワンちゃんのショットが入っていていいですね。
今日もスマイル
Commented by haru at 2009-06-13 17:41 x
kawazukiyosiさん
カシワバアシサイは葉のかたちが柏の葉の形をしているのでそういうそうです。
三角帽子をかぶっているように見えます?
なるほど♪
サリーはいつもharuの近くに付きまとっているので
写真を撮るときは何かと映ったりします^^
うちの癒し系サリーです
よろしく☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by yoshi6496 at 2009-06-13 20:21
訪問していただき有難うございます。

アジサイのみごとさ、感心」しました。
サリーちゃんも一役果たしていますね。
これからも、ホットな作品を見せてください。
Commented by kazumi_502 at 2009-06-13 21:28
ピンクや青紫のアジサイは毎年お目にかかるのですが、白いのは
初めてです(*^_^*)
純白でカワイイんだけれど、品があってこのアジサイの前では
嘘つけません!!って感じです ←あっ、私は嘘は嫌いですよ(>_<)

涼しげでこれからのうっとおしい梅雨を癒してくれそうですね(^^♪
アジサイ、大好きな花です(*^_^*)
Commented by harusion11 at 2009-06-13 23:10
yoshiさん
こちらこそコメントありがとうございます^^
アジサイの花の美しさにうっとりする季節ですね
我が家にはあまり種類はありませんがアジサイの花と雨が似合う
この季節だけの限定かと楽しんでおります

Commented by harusion11 at 2009-06-13 23:12
kazumiさんはいつも清純で素敵なママさんのイメージですよ♪
素直なかわいい女の子と言う感じが大好きです^^
純白の花びらが似合いそう♪
株が増えたらよかったらうちのカシワバアジサイ、もらってやってください(笑)

Commented by argon-l at 2009-06-14 07:49
なんだかワサビのソフトクリームのような色と形状で笑ってしまいました。
いや、今ちょうどソフトクリームの記事を読んでいて、
ワサビソフトが食べたい… なんて思ってたので。(^^;
Commented by 21seikinokimi at 2009-06-14 08:36
harusionさん
訪問していただきありがとうございました。
2~3日前安養寺へ行った時、このはな紫陽花かな、変態した紫陽花かなと思った。しかし面白い花なので写真を撮りました。、名もちの有名な紫陽花とは知りませんでした。昔からありましたかねぇ~。

Commented by りんぽん at 2009-06-14 08:38 x
haruさん、おはよう~♪
ここに来たら、またきれいなお花たちが・・^m^

それにしてもりっぱなアジサイですね~♪
4年目ですか・・・。!(^^)!
お花が終わると切ったりしてお手入れするの?

アジサイは色々あるけど、白いアジサイは初めてみた
気がします。(^_^)
つぼみのころは、どの色のアジサイも同じように
見えるけど・・^m^
お花の後ろに登場している、サリーちゃんも
可愛い~♪
Commented by a_ka10u at 2009-06-14 09:23
harusion11 さん おはようございます

柏葉紫陽花 白い小さな花びらが寄り集まって咲いてる姿
さわやかさを感じさせますね。
4年生の紫陽花さんは、haruさんのゆきとどいた手入れにこたえて、
大きな花を咲かせてくれましたね。
サリーちゃんは可愛いポーズですね。
Commented by tobakin65 at 2009-06-14 14:03
柏葉紫陽花 でかいですね あじさいの王様かな 見事です。

サリーちゃんもこれから暑くなりますね、下のサリーちゃんの反対側にもワンちゃんいますが 本物?置物かな。
Commented by harusion11 at 2009-06-14 14:33
う~ん^^かんちょさん、わさびソフトクリームなんておいしそう♪
そうそう
このアジサイってわざびそふと型なのね♪
これから毎日、お庭のこのアジサイを見るたびに
かんちょさんの「わさびソフトみたい」っていう言葉を思い起こすことでしょう ぷぷ
Commented by harusion11 at 2009-06-14 16:20
21seikinokimiさん
安養寺はそういえばアジサイがきれいでしたよね
前の職場が近かったのと親しい友がいたので
よく行っていましたよ^^
最近はとんとあちら方面には何年も足を運んでいませんがネ(^^ゞ

カシワバアジサイは古くからあったのかどうかよくわかりませんね~
どうなのでしょう?
ちょっとうちの子に聞いてみときます(*^。^*)
Commented by harusion11 at 2009-06-14 16:23
りんぽんさん
このカイワバアジサイは小さな花が3枝ほど咲いていた頃かわいいなって連れてきた子です。
うちの小庭はとても日当たりが悪くて冬は一切陽の入らずじめっているので
アジサイはきっとそういう土質が合っていたのかもしれないですね
ぐんぐん成長してくれました^^
でもね
これ以上大きく育つと小庭なので少々支障をきたすんですけどね~(^^ゞ

サリー、写真を撮ってると必ずやってきてうろうろします
おもしろい子なの~♪
Commented by harusion11 at 2009-06-14 16:25
ka10uさん
4年目で花数が増えてきました^^
白いカシワバジサイはどうやら土質には左右されない花のようです
ピンクやブルーのは変化するのですがね~(^^ゞ

サリーもそっと撮影を見守る図でしょうか(笑)
Commented by harusion11 at 2009-06-14 16:27
tobakinさん
小庭のくせに置物がたくさんおいてあるのですよ^^
わんこの古い変色した置物なんです(^^ゞ
サリーは初めは警戒してましたが最近は知らんぷりしています
でも、本当は怖かったり?笑

カシワバアジサイは味わいの中でもきっと大きいほうなのでしょうね
こんなでっかいお花のアジサイは初めてみました
胸で抱っこできるくらいほんとに大きいのですよ^^
Commented by pacer3 at 2009-06-14 21:06
なかなか立派なあじさいですね。
私も、一昨日金曜日に、年休とって、
新宿御苑にカメラぶら下げて、ふらりと散歩してきました。
けっこうあじさい目当てで、カメラぶら下げている人はいましたね。
本当にあじさいくらいしか咲いていなかったですが^^
Commented by harusion11 at 2009-06-14 23:21
pacerさん
新宿御苑ですか
新宿は駅前しか行ったことがないのですが
そんなアジサイが咲いているところがあるのですね
のんびりぶらり旅ですか(●^o^●)
いい感じですよ^^
haruも今度行ったら訪ねてみたいものです^^
先日行った東京は、都心から少し離れると
こちらよりも緑があるところが多いと感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< happy wedding♪ 雨の中のterusaの花そして... >>