人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポンデケージョ
ポンデケージョ_b0105515_2155697.jpg


katuさん

これならコメントしやすいでしょうか
(笑)


今日は運動会《5月30日》の代休でお休みでした

昨日は用事があって1日じゅう車で出かけていたので

今日はおうちにいてのんびりしてました

お買いものに出るのもおっくうなので

パンを焼いて明日食べるのも作っておこう

なんて思って 簡単に焼けるポンデケージョを作ってみました

粉に卵とオリーブ油とナッツやゴマと牛乳を入れてこねこねして

形成したらあとは焼くだけ~038.gifうふ♪

おもちのようにもちもちしててほんとにおいしいパンなんですよ、これ♪

MY 小庭に生ったハーブのミントの葉と もみじいちごでアレンジしてみました

by harusion11 | 2009-06-01 21:14 | cook | Comments(20)
Commented by pacer3 at 2009-06-01 22:35
もちもちの食感って大好きです。
食べてみたい!
Commented by nana-ru at 2009-06-01 23:53
私もモチモチ大好き!
食べてみたい②
作るのは無理...^^;
Commented by harusion11 at 2009-06-02 00:17
pacerさん
もちもちパンは本当においしいですよね
次の日用に作ったのになんとあっという間に食べてしまいました。。。
お近くならばぜひお持ちいたしましたのに(笑)
Commented by harusion11 at 2009-06-02 00:19
nanaruさん
もちもち度が満点のこのおいしいパン
きっとnanaruさんも作れますよ
大丈夫♪
だって、混ぜてくるくるってお団子作って焼くだけですもん❤
Commented by りんぽん at 2009-06-02 01:18 x
こんばんは~♪
今日はまだず~っとハマっている韓流時代劇を
観ていて、深夜にここに来ました!
haruさん、まだ起きてるかなぁ!?^m^

お腹すいたなぁって思っていたところに、この写真・・(笑)
色々な種類のパンを作れるharuさんてすごいなぁ~!(^^)!
りんぽんはパン焼き機も最近眠っているような!?(^_^;)
美味しそう~~~♪
Commented by timata-sn at 2009-06-02 06:57
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気ですね、暑くなりそうですよ。

ポンデケージョ っ手言うんですか。
モチモチ感のパンは美味しいでしょうね!!
よくご自分で作られますね。
モチモチ感のパンは好きなもので浜松に居る時にお休みの日は
食パンで食感宣言の4枚切りを食べて居ましたよ。
あっそうそう 戴いたモミジイチゴ今年は沢山生ったので孫も食べて居ましたよ。
私も夕方水遣りをして居る時に食べました、美味しかったですよ!!
Commented by kazumi_502 at 2009-06-02 15:11
う~ん!!おいしそ~(●^o^●)
haruさんのレシピを読むとなんだかとってもお手軽に作れちゃいそう!!  もちもちパンって私も大好き!!
最近は家で作るパンって食パンオンリーなので(・・・ホームベーカリーが
焼いてくれる(^_^;))  今度は、ポンデケージョに挑戦してみようかしら(^^♪笑

あっ、これから我が家の明日の朝用、食パン仕込みをしてきます~(^^♪
Commented by nisiati1katu at 2009-06-02 15:28
冒頭我が名があり恐れいりやした。

 やっぱりこういう食べ物は知りません。
おいしいんでしょう。あっ、もみじいちごがありました。
Commented by tobakin65 at 2009-06-02 16:16
何々 ポンデケージョ 写真を見なけりゃわかんない。
モチモチ感あり う~ん 是は美味しそう でもharuさんには ちと小さすぎかな(^。^) 。
Commented by kaniiti2006 at 2009-06-02 19:20
こんにちは

今度はパンですか 美味しそうです!!
色んなものが作れて お家の人は幸せですね
いちごも美味しそう 

時のバスに乗られ素敵な場所に行かれたのですね
文章がスラスラ出てくるんですね
羨ましいです。
Commented by hiromi520113 at 2009-06-02 21:51
私のつたないブログを見ていただきありがとうございました。harusionさんのブログを開けて「アッおいしそう」と1番に思いました。手作りのパンは本当に美味しいですもんね。前私会社の方が何回か焼いて持って来てくらさりいただきましたが、手作りのパンがあんなに美味しい物だとは知りませんでした。料理の上手な方は何でもすぐに作られるので羨ましい限りです。
Commented by harusion11 at 2009-06-03 00:05
rinponさん
韓流時代劇っていうのがあるのですか
すごいなぁ
しぶい~♪
夜はついつい夜更かしになるのでいつも1時や2時は起きてますよ~^^
でも週末になるに従ってだんだんつぎの朝がきつくなります(笑)

パン焼き機が欲しいのだけど今は時間とゆとりがないかな~なんて
最近はミックスがあるのでぜひぜひパン、焼いてみてくださいね~
やはり焼きたてパンは最高においしいです^^
Commented by harusion11 at 2009-06-03 00:11
timataさん
チーズ風味のもちもちパンがポンデケージョですよ
「もっち~に」なんて名前で粉を売ってたりしてます
これはまた違うミックス粉を使っています^^《MIX粉だからとっても簡単へるし~♪》
浜松時代は食パンを?
timataさんはパンもいけるし和食も洋食もいけるしで皆で行く食事にお誘いしやすいですね^^

もみじいちご、timata家で大きく成長してくれてよかったです
また、もし枯れたりしたらいつでも言ってくださいね
今年は上の部分が折れてすっかり縮小した我が家のもみじいちごでしたが
なんと横のほうから次々と新しい木の赤ちゃんがたくさん出てきました
増えますわ、この調子だと(笑)
Commented by harusion11 at 2009-06-03 00:17
kazumiさん
ホームベーカリーはやはり便利でしょうか?
どういう感じのがいいのでしょう?
デオデオで観たりしたのですがどうもたくさんありすぎて選べなくて^^
値段が高いのはいろいろできそうだし音も小さいと書いてありましたが
そんなに機能がついてても使いこなせそうにないしね
でも安いものだと夜とか朝方の音も気になるのかなとか^^

パンも最近は手軽に焼けるミックスがあるのでそれを利用すると
子どもたちが喜ぶおいしいおやつになるますね^^
Commented by harusion11 at 2009-06-03 00:19
katuさん
コメント、ありがとうございます(笑)
ポンデケージョはチーズパンですよ^^
で、中身はもちもちしていて外がさっくりしたパンです
今日は実はもちもちドーナツを作ったのですがもちもちに最近凝ってます(笑)

モミジイチゴ、katu家でもよかったら育てますか?
要られるようでしたらお持ちいたしますが^^
Commented by harusion11 at 2009-06-03 00:22
tobakinさん
ころころサイズにしたらなんとぱくぱくいっちゃって
やっぱりharuにしては小さすぎてついつい食べ過ぎてしまったというところでしょう(笑)
もう少し大きくしてもよかったのですが極小サイズだとつまんで食べやすい(*^_^*)

チーズパンのもっちもちした感じのパンがポンデケージョです^^
Commented by harusion11 at 2009-06-03 00:26
kaniitiさん
コメントどうもありがとうございます♪
ポンデケージョは大好きなパンなので買うより作るほうが早いという感じで^^
基本的にはホットケーキとクレープが大好きです(*^^)v

時をかける少女の一番初めを観ていたお歳ごろなもので(笑)
遇想的なものや超SFなものの大ファンです

haruはマジで文章能力にかけるので
筋道をたててたくさんの文をかけるか、というと全く無理なお人ですwww
Commented by harusion11 at 2009-06-03 00:28
hiromiさん
大丈夫♪
最近はすごく簡単にできるMIX粉セットがたくさん出回ってますから
それを買ってきてこねてまるめてあとは焼くだけです
失敗がないのでそれが一番楽しくおいしく作れますよ
ぜひぜひおためしを~♪

Commented by okarina0704 at 2009-06-03 09:35
おはようございます。harusionさん
ご訪問有難うございました。
ボンデケージョともみじいちごおいしそうですねえ!!
サウスビレッジの写真 ステキに写ってますね。よく行きますよ。

銀河鉄道や時間を旅するバスに乗って 宇宙を旅されたり、 おいしいパンを焼かれるharusionさん とても 心の豊かな方だと思います。
これからも、ブログ 楽しみに 見せて頂きます。
Commented by argon-l at 2009-06-03 09:36
ポンデリングの自作バージョンみたいなところでしょうかぁ。(笑)
プチシュークリームみたいな感もあって可愛らしいですね。
焼きたては特に美味しいんでしょうねぇ。
かんちょの分がないのが残念です。
牛乳とセットでくださぁ~い♪
名前
URL
削除用パスワード
<< モエレ沼公園&花 時のバスに乗って >>