人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ど~なっつ?
ど~なっつ?_b0105515_2358838.jpg



JR錦糸町駅前


これは どんなモニュメントの極意なのでしょう?笑

どーなっつ?

それとも。。。。

牛さんのWつの?(笑)


ど~なっつ?_b0105515_0101742.gif



bucmacotoさんにURLを紹介いただき調べてまいりました^^

こういう感じだそうです^^

bucmacotoさま、どうもありがとうございました^^


JR錦糸町北口モニュメント

経緯:墨田区は、1987年「音楽都市」をめざして街づくりをすることを宣言し、錦糸町駅北口再開発事業で交通広場の吸気・排気塔の利用によるモニュメント計画を策定し、音楽都市すみだを象徴する作品をテーマに、専門業者5社のコンペで選ばれた作品が設置されることになった。
名称:ECHO
曲玉の部分は、楽譜のへ音記号をモチーフにデザインし、左右5本ずつのワイヤーは五線譜を表している。
設置年:1997年9月
作者:ローレン・マドソン(米国)
アメリカ国内の銀行、病院、警察などの公共施設に多くの作品を展示している。ニューヨーク、イスラエル、バンクーバーなど世界各地の美術館に作品が所蔵されている。
by harusion11 | 2009-05-21 00:01 | tabi | Comments(24)
Commented by argon-l at 2009-05-21 08:16
今回は関東へお出かけだったのでしょうか。
いつもよりちょっと長め(?)のお出かけだったのでしょうかぁ。
なんだかここ数日ジトッとしてきてどんどん湿度上昇・気温上昇で不快指数が高まってきましたが、
この空はすがすがしくて気持ちよさそうな空ですねぇ。
Commented by りんぽん at 2009-05-21 08:59 x
haruさんおはよう~♪
錦糸町にこんなモニュメントがあったんだ~!^m^
なんでしょう??

うちの近所にどうみてもうんPにしか見えないモニュメントが
あるのだけど、それは”水”でした!(笑)
これも意外なものかも!?(笑)
Commented by timata-sn at 2009-05-21 09:33
harusionさん お早う御座います。
今朝は曇よりとしたお天気で、少し滅入りますね。

今回は少し永かった様ですね、色々とお世話も大変ですね。
お疲れだったでしょう!!
錦糸町駅前のモニュメントですか。
何を表して居るのでしょうか?
かなり大きな物のようですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-05-21 09:55
haruさ~ん(^^)   おかえりなさ~い!!

今回は東京方面だったのですか?
都会には不思議なモニュメントがあるんですね~\(◎o◎)/!
(田舎ものの私には未知の世界~☆(^_^;))

・・・私には、先日食べたミスドのど~なつにしか見えないですう(^O^)笑

横から引っ張っているだけで下からの支えは何もないように見えますが
「なんかすごい!!」って思うのは私だけ??(^_^;)笑
Commented by a_ka10u at 2009-05-21 10:39
hayusion11 さん こんにちは

おかえりなさ~い。 お疲れ様でした。
ど~なっつ 錦糸町駅前のモニュメントですか。
初めて見るのですが、何を表しているのでしょうかね?
Commented by nisiati1katu at 2009-05-21 14:40
どーなっつてんの?
 仕掛けがすごいですね。
左右の構造物でしっかりと引っ張っています。
空車のようなタクシーの群れ、大都会の空気、喧騒を感じます。
こういう写真は好きです。

 クリント・イーストウッドは78歳です。この写真よりもずっとハンサムですよ。彼の映画は大体見ました。
Commented by gokunan at 2009-05-21 15:05
モーレツなモニュメントですね。
ドーナツ、というのも微妙・・・。
というか、色がよくなくないですか?(ギャッ!)

ところで足の方はどうですか?
サリーちゃんのふさふさオシリ、かわゆかったです☆
Commented by リラオ at 2009-05-21 20:48 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

錦糸町ってことは関東方面にお出かけだったんですね♪
それにしても、このモニュメントはスゴイ!!
左右から引っ張ってるだけで、下には支えが何もないんですよね?
今にも落ちてきそうな気がしちゃうんだけどなぁw(ォィォィ
うーん、どんな仕組みになってるんでしょう^-^;
Commented by harusion11 at 2009-05-22 02:39
かんちょさん
ちょっと関東まで旅してきました^^

この写真を撮ったのは夕方だったんですがよいお天気で助かりました
わりとすがすがしい風を感じる季節になりましたね
夏も近いでしょう♪
Commented by harusion11 at 2009-05-22 02:46
りんぽんさん~♪
お近くにもモニュメントが?
水ですか~
う~ん
いろんなバージョンに変化しそうな素材ですね^^

錦糸町って駅前においしいパん屋さんがありましたよ
時間があったらもっとのんびりしたかったのだけど
なにせ駆け足だったので通り過ぎたって感じで(笑)
Commented by harusion11 at 2009-05-22 02:48
timataさん
何かとこれからも心配がつきません(^^ゞ
インフルもとうとう出ましたしね^^
マスクを送ってあげようかとTELしておきました(笑)

どうもこのモニュメントは素晴らしいのでしょうが不思議でなりません
なんなのでしょう~?笑
Commented by harusion11 at 2009-05-22 02:51
kazumiさん
そうそう
すごいんですよ、これ
ワイヤーで引っ張ってて大きなミスドが空中にぶら下がっているんですから(笑)

用事がない限りはもうここへは行くことがないだろうけど
もう一度観れるチャンスがあればちょっと駅前交番ででもお聞きしてみましょうかね(笑)
Commented by harusion11 at 2009-05-22 02:52
ka10uさん
すごいモニュメントでしょう~?
しかも浮いてるし(笑)
てか、ちょっと不思議な感じが。。。。。
本当になんだったのでしょう。。。

気になる。。。。。笑
Commented by harusion11 at 2009-05-22 02:55
katuさん
クリントさんは78歳?
わお
すごい年齢なのに現役アクター?
素晴らしいですね^^

ドーナツみたいなモニュメントのある風景は街を代表する何かですね、きっと

haruもこういう風景は嫌いではないですね
岡山駅周辺とはまた違った駅前風景を感じます
でも山手線沿線ではないのでミニ都会って感じでしたよ^^
Commented by harusion11 at 2009-05-22 02:59
gokunanさん
サリー、観て下さったんですね~♪
ありがとうございます
サリーもサマーカットにすこしずつ変身中です
次はふかふかのマフラーあたりを切っちゃいましょうかね?
わお
これは勇気が要りますて(笑)

さすが、gokunanさん
「うんP色」とかおっしゃりたかったのでしょう?笑
haruはあえてそれは避けました(笑)←言ってるし ぷぷ
Commented by harusion11 at 2009-05-22 03:03
りらちゃん
うん♪
例の名古屋はやっぱり駅だけ雰囲気を感じて通り過ぎちゃいましたし(笑)
千葉方面の錦糸町は行く予定にしてなかったのですが急きょ行くことに。。
てか、行かざるを得ないことに(笑)←楽ぶろ参照で(^^ゞ

このモニュメントは引っ張ってますね~完全に
なのでいつかは落っこちてくる?<おいおい(笑)
Commented by nana-ru at 2009-05-23 22:11
初めまして^^
pacerさんのところでお見かけしてお邪魔しました
今は仙台に住んでいますが錦糸町は馴染みのある街です
このモニュメントは 墨田区が「音楽都市」を目指して作ったもので
五線譜にヘ音記号を表現しているそうです^^
それにしても よく落ちませんよね~!

これからも よろしくお願いいたします^^
Commented by harusion11 at 2009-05-24 23:31
nanaruさん
お返事遅くなりました
ごめんなさい~(^^ゞ
仙台にお住まいなのですね
自然がたくさんあってとてもいいところですよね

墨田区の音楽都市を表しているモニュメントなんですか
あ、へ音記号と言われたらそう観えましたよ^^
なるほど~
勉強になりました^^
ありがとうございます~♪
ほんと、五線譜がしっかり支えているのでしょうね
落ちないでいられるのは♪

こちらこそ、のんびり更新ですがよろしくお願いしますね^^

Commented by bucmacoto at 2009-05-25 18:48
haruの~うららの~墨田区公式サイトより
http://www.city.sumida.lg.jp/matizukuri/matizukuri_suisin/keikan_matizukuri/monument/jr_kinsi_monument/index.html
Commented by harusion11 at 2009-05-26 00:12
bucmacotoさま
どうもありがとうございました~♪
早速、記事を追加いたしました^^
Commented by sizen_jinen at 2009-05-26 00:14
どはぁ!!!
・・・・・びっくりです、はい
だってtaktan実家の最寄JRは錦糸町ですもん(笑)
見慣れた双子う〇こ・・・あはははは

・・すいません。。

Commented by harusion11 at 2009-05-26 23:28
taktanさん~♪
まじで?笑
そうだったんですか^^
taktanさんの育った地へ知らずにとはいえ足を踏み入れたことがなんだか嬉しかったり^^
実は足を痛めて仕方なく錦糸町まで出かけることとなったのです
駅前のバスターミナルを抜けて吉野家が見えたらそこを左に曲がると
路地右手に「ファイテン錦糸町店」があるので、そこへ出かけておりました。
岡山ファイテンのネットで探してもらった商品がそこにしかなかったためです
錦糸町を通り越してそのまま電車に乗っていたら千葉に行けるようでした。

見慣れてらっしゃったんですか
それもすごい偶然(笑)
いや、ほんと、なんだかとてもよい思いでの地となりまして感謝しております
Thank ☆☆** v(oδ▽δo)v**☆☆ Youです♪
Commented by sizen_jinen at 2009-05-26 23:39
へぇ~~
そんなのあるんですね^^
場所はわかります(笑)

>錦糸町駅北口再開発事業
小さい頃これを行うまでのこちら側出口は怖かったッス
今はもう栄えてるけどね~~
それでも夜はこっち側の方が怖いなぁ

逆の方(ヨドバシ マルイ側)は風俗のお店などがいっぱいあるんですが
そのおかげで夜の治安は安定しているんですよ
皮肉ですけどね

・・・地元情報でした
なかなか面白い町ですよ
隠れた名店も数多い・・・らしい
taktan
Commented by harusion11 at 2009-05-28 23:07
taktanさん
街の再開発を長い時をかけてされていたのですね。
駅前《と言っても北側しかわかりませんが。。。》にあったデパートに入ってみました。
なかなか手頃でよいものがたくさんあったのですが
何せ、夜になってしまったので《出かけたのが遅かった》
早く帰らないとおうちがわかりにくかったので(^^ゞ急いで帰ってしまいました。
反対側はヨドバシがあったんだぁ
今度、また関東に出ることがあったらぜひもう一度行ってみたいと思います
駅のとなりのパン屋さんで買ったパンがおいしくて忘れられません
錦糸町。。。
haruの中では素敵な思いでの街です♪
名前
URL
削除用パスワード
<< わおん ♪ U^ェ^U おでかけ >>