OH!くん
b0105515_1635321.jpg


OHKのマスコットキャラクターOH!くんですよ

毎晩、TVでOHくん体操を一緒にし。。。。。てはないけれど(笑)

見ながら眠りにつきます←って真夜中なのよね(^^ゞ 《多分2時半とか ぷぷ》

OHくんもかわいいんですけども 

ももっちもすごぉくかわいいですよね

桃太郎キャラをイメージして作られたらしいですが018.gif

今、県下の小学校で配布されているという「ももっちカード」を提示すると

いろんなお店で割引になったり優待が受けられるらしいです

医療費も小学生になるまで無料らしいですね、今の我が市

素晴らしい制度だなぁとつくづく感心♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもどうせなら もうちょっと早くからこんな制度欲しかったなぁ(笑)


ももっちがたくさん~♪



b0105515_16152656.jpg

[PR]
by harusion11 | 2009-05-06 16:15 | ichinichi | Comments(12)
Commented by kazumi_502 at 2009-05-06 19:52
おお~っ!!OH!くんだぁ~!!!!)^o^( 笑

わたしもOH!くんの中に入って遊びたい!!

私はお昼間のOH!くんしかお目に掛かったことが無いので真夜中の
OH!くんも見てみたいなあ~(私はお子チャマなので夜中まで
起きていられません(^_^;)苦笑)

ももっちは、幼稚園に時々来ていたなあ~。運動会とか・・・。
子どもから引っ張りだこで大人気でしたよ(*^_^*)

そうそう、ももっこカード。 我が家も持っています。
「有効活用しなきゃあね(^^♪」って思っていますが
実はまだ使ったことがありません(^_^;)
この前行った写真屋さんがももっこをされていたので次回カードを
提示してみたいと思います(^^)


Commented by nisiati1katu at 2009-05-06 21:33
昔は学生の頃町内会などで沙美海水浴場によく行きました。
昔は汚かったのですが、近年手を入れ綺麗になったようですね。
これはいい景観ですね。

 OHくんは知りません。ももっちは名前は聞いた事がありますが、
こんな事を言う私は若くないのです。
Commented by pacer3 at 2009-05-06 21:58
岡山放送とは言わないんですね。
ももっちカードかぁ、いいなぁ、
うちの方にも、なんかあったような気はするんですが、
忘れました。。。
Commented by imkg100 at 2009-05-06 22:06 x
ブータンです。こんにちわ。G・W中あちこち行かれていろいろ更新されてるので楽しく拝見させていただきました。瀬戸内の海岸の砂は白くて大粒なんで、海水浴のあとで砂を落としてきれいになるのが楽なんですよ。外房総海では砂が細かすぎて、水着の布目に入り込んでしまうわ、車の中は悲惨になるわ、タオルもどう処理していいかわからない状態になるわで大変なんです。
いつも、お写真いいですねー。どうすればそんなにキレイに撮影できるんでしょう?OHくんでかいですねー!
Commented by argon-l at 2009-05-07 08:37
N○Kじゃなくて、OHKでしたか。w
コレッてやっぱりゆるきゃらとして様々な形で登場するんですか?
って、真夜中のみの登場だと、あまり子供向けのキャラではないのでしょうか。
Commented by timata-sn at 2009-05-07 16:06
harusionさん こんいちは
朝雨が降ったかと思うと、晴れたり曇ったりで安定しませんね。

OH 君ですか、可愛いですね!!
大きな物なんですね。
何かテレビで見た様に思いますが、余り記憶に残っていませんよ。
ももっち はチラシに載っていたりするので見ますよ。
その様な制度は上手く活用すると良いですよね。
これは県のマスコットじゃないでしょうか。
Commented by harusion11 at 2009-05-07 18:49
kazumiさん
OH!くんはほんとにかわいいですよね。
実はharuもちょっと中に入って飛び跳ねたいなって思ったんです(^^ゞ
よかった♪
haruだけ思ってたんじゃなくてなんだか嬉しい♪☆~(δ。δ)♪うふ
岡山駅東側のところにもOH!くんのお大きなテント屋台ありますよね
おうどんやらソフトクリームやらを食べたことがあります^^
ももっちは幼稚園にも遊びに来てたんですね~

haruもお子ちゃまなのでしかも若いので<ぶっ(笑)←気持ちだけね(●^o^●)
夜中まで起きているとお肌にめちゃくちゃ負担がかかってしかも次の日ねむねむです(笑)

あ、桃っこカードですか
友が持っていまして内緒で貸してあげるねなんて言われてます←内緒になってなかったり ぷぷ
洋服の青山とかで使えるんですよ
いろんな割引があってほんとにいいカードですよね^^
写真屋さんもあるの?
そうなんだぁ
いろんなところに使えて便利ですね~


Commented by harusion11 at 2009-05-07 18:59
katuさん
OH!くんはOHKの番組を観ているとよく出てきますよ^^
かわいいキャラクターであちこちでいろんなイベントをやっています
ももっちのほうはTVではあまり見ないので
お子さんが小さいかたやお孫さんがおられるかたのほうが馴染みが深いかもしれません。

沙美海岸は最近は特にきれいに整備されていますよね
渚100選に選ばれたらそりゃもう美しく保たなきゃってやつでしょうか(笑)
Commented by harusion11 at 2009-05-07 19:04
pacerさん
いいますよ、いいます^^
岡山放送OHKです^^
NHKが日本放送協会なのでもしかして岡山放送協会なのかな?と思っていますが。。
haruだけがそう思っているだけかもしれませんが ぷぷ

ももっちカードなるもの、haruも今は使えません
おうちに小学生がいる家庭だけなのでね^^
pacerさんとこは使えそうですね^^
市によってなにかといろんなサービスシステムあると思いますよ^^
しっかりパパさんされてて立派です^^
Commented by harusion11 at 2009-05-07 19:09
ブータンさん こんにちは
いえいえ
なかなかいろんなところに行けないharuです(笑)
用事があったので玉島に行ったついでにプチ旅のような感じで
あちらこちらに行ってきました
玉島のマルナカの横にある「ろあん」に行ってきました
おいしい食べ放題でしたよ~♪

砂があまりにも細かいとほんと水着にまみれて大変ですよね
ぶーたんさんもお子さんが小さいのでまだ今年も海に行かれることでしょう

写真はなかなか上手に写せませんよ(^^ゞ
なにせ、同じシーン1回に1~2枚くらいしか撮らなくて選びしろがないんです(笑)
Commented by harusion11 at 2009-05-07 19:14
かんちょさん
真夜中だけではなくてたぶん他でも出ているのでしょうが
真夜中しかTVをつけないので《寝る前に少し観るくらいです^^》
明日までさよなら~の体操を観るだけだから夜のOH!くんしか知らないわけです(●^o^●)

そそ
俗にいう「ゆるきゃら」ですかね
haruの大好きなりらっくまと同じ系統ですね むふ♪❤

NHKと同じ雰囲気のOHKです
地元ならぬ「ジモティ」ってやつです(笑)
Commented by harusion11 at 2009-05-07 19:21
timataさん
そうですね~雨が降って寒いようなじめじめするような1日でした
今日は実は教育委員会のほうから査察が学校に入ったので
校長先生や主任の先生や栄養士の先生が走りまわっておりました
なんだか緊張の瞬間でした(笑)
年に1回の指導視察です
事務関係の書類から室内見回りなどチェックがあります
ちょっと疲れたかもです(笑)

OH!くんはきっとOHKを観ているとあちらこちらに出てきますよ
haruはあまりTVを観ないので夜中以外がわかりませんが^^
ももっちは県のマスコットでしょうね
違う市のかたもももっちカードを持っていらっしゃるのできっとそうでしょう

くらいな認識なんですわ
haruも☆~(ゝ。δ)ネ




名前
URL
削除用パスワード
<< 今年のモミジイチゴ❤ 瀬戸の海~沙美~ >>