人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ろ~るぱん♪
ろ~るぱん♪_b0105515_0383827.jpg


ロールパンが焼きたくなって夜中だったんですが焼いてみました^^

こんな形状になる予定なのです 067.gif

思いのほか 発酵に時間がかかってねむねむ014.gifだったんですが

オーブンさんに発酵から焼き上げまで頑張ってもらっちゃいました037.gif


ろ~るぱん♪_b0105515_0461421.jpg


焼きあげる前の第二次発酵後 卵を上にぬりぬりした所です

ろ~るぱん♪_b0105515_0482570.jpg


すごく膨らんで 何個かくっついちゃいました011.gif

焼きたてのふっかふかのロールパンの出来上がりですよ~♪

by harusion11 | 2009-03-07 00:51 | cook | Comments(12)
Commented by timata-sn at 2009-03-07 09:19
harusionさん お早う御座います。
今朝は良いお天気で気持ち良いですね。

ロールパンをご自分で焼かれたのですね。
頑張りましたね!!
艶々と光って美味しそうなのが出来上がりましたね。
一つ戴きたくなりましたよ。
Commented by a_ka10u at 2009-03-07 13:44
harusion11 さん こんにちは

ロールパン美味しそうですね。
haruさん作るのがお上手で、まるで
市販品さながらの出来ばえですね。
Commented by tobakin65 at 2009-03-07 18:35
美味しそうなロールパン 焼きたて食べたいな~(^。^)。

でも 凄い” 夜中に作るの 若いっていいなあ~元気で
あのね~夜中に食っちゃ~だめだよ(>_<) 健康第一でね。
私は・・・夢の中ですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-03-07 21:42
うふっ(*^_^*)
おいしそうなロールパン♪ 私の大好きな焼き色ではありませんか!!写真に手が伸びてしまいますよ~!! 手作りは美味しいですよね!!haruさんは、なんでも出来てうらやましいなあ~(^^♪  
私は訳あってしばらくパンを作れませんでしたが、今はOKなので
久しぶりにチャレンジしてみましょうかね(^^♪
サリーちゃんも食べるのかな?(^。^)




Commented by harusion11 at 2009-03-08 00:03
timataさん こんばんは^^
朝から快晴でホント気持ちいい朝でしたね

パンを焼いてみましたよ(●^o^●)
ケーキばかり焼いていたので今度は少し違ったものに挑戦しましょうかと^^
最後のお疲れ様会のときにタイミングがあえば何か作っていきますね^^
Commented by harusion11 at 2009-03-08 00:06
ka10uさん 
どうもありがとうございます♪わぁいヽ(oδ ヽ)(ノ δo)ノわぁい♪
そういっていただけると夜中に眠い目をこすって頑張った甲斐がありますぅ 嬉♪

ロールパンはベーコンとチーズとレタスを挟んだサンドイッチにすると更においしかったです~♪
Commented by harusion11 at 2009-03-08 00:15
tobakinさん
haruのお父さんみたぁい<これこれ(笑)
ちゃんと健康のことを考えてくださり嬉しいです^^
このごろ、冬太りしてしまって服がきつくなったところなんです
夏に向けて少し考えないとだめですね(^^ゞ←夜はできるだけ食べないとか☆~(ゝ。δ)ネ

日中はお仕事をしておりますので自由時間が限られます
その中で自分がやりたいことをしようとするとついつい夜中になってしまうのです
それってやっぱり睡眠時間を削ることになりますので健康には悪いのですよね。。。
わかっていながらついつい。。。
だんだん年齢も年齢なので考えないといけなくなってきました
また、つい夜更かししてそうだったらやさしく叱ってね、おとうさん<違うって(笑)

Commented by harusion11 at 2009-03-08 00:19
kazumiさん
ロールパンはきっとお子さんも喜んで食べられますよね^^
今は作れるようになられたんですね^^ヨカッタ♪
ぜひ、作り置きには冷凍をお勧め(●^o^●)
トースターであっという間にふっくらしますもの^^

サリーも少しおすそわけしてあげました。
あまり食べさせると肥満気味になると困るのでほんのちょっとなんですけど☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by れん at 2009-03-09 22:25 x
こんばんは☆
早速遊びに来ました~

ふっかふかのロールパンなのですね~
うわ~食べたい~~~^^
たまごぬりぬりした部分がきれいな焼き色ですごく美味しそうですね。

はっぴぃが見たら大変なことになりそうです(笑)
Commented by harusion11 at 2009-03-10 00:08
れんさ~ん♪こんばんは~^^コメントどうも有難うございます♪

ふかふかのロールパンが焼けましたぁ^^
たまご、もったいないとばかりにぬりぬりしすぎましたし(笑)
れんさんみたいに今度はスコーンに挑戦してみましょうかね^^

はっぴぃちゃん、少しわけてあげちゃう
おいでおいで~♪(●^o^●)
☆~(δ。δ)♪うふ
Commented by blue_moon_rabbit at 2009-03-10 01:06
ふわふわのロールパン 美味しそうですね
作ってみたいけど難しいのかなぁ
Commented by harusion11 at 2009-03-12 00:51
うさぎさま♪
コメント、どうもありがとうございました^^
うさぎさまってばあんなすばらしい生キャラメルをおつくりになられるかたですのに
ロールパンなんてちょちょちょいちょいってできますって♪
時間は発酵にかかりますがこねこねするときは
いろんなことを考えてぱんぱんと思い切り発散させるんですっ♪ むふ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カルセオラリア 五反田駅プラットホームより >>