人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水上の城 ~by チボリ公園~
水上の城 ~by チボリ公園~_b0105515_22315389.jpg



水面に映るcastle=お城です

夜は更に美しさをかもしだします

まるで 舞踏会のはじまったシンデレラ城のようです

水上に浮かぶスワンボートからの撮影です

《 こぎながら写しながら 結構、頑張りましたwww(笑) 》

by harusion11 | 2008-12-21 22:40 | Twilight moment | Comments(16)
Commented by リラオ at 2008-12-21 23:04 x
これは素晴らしいですねぇ~(ノ∀`*)
水面に映るイルミネーションが最高にキレイですよ~
ボートの上からの撮影お疲れ様でした+(*´∀`)b°+°
写真撮るとき、身を乗り出しすぎてボートから落ちそうになりませんでしたか?(笑
Commented by bucmacoto at 2008-12-21 23:58
この絶好のデートスポットが31日で閉鎖されるとは惜しいですね!
テーマパークで成功をしているのは、TDL/TDSとUSJくらいかも知れませんね。

長崎オランダ村、北九州スペースワールド、志摩スペイン村、(夕張)石炭の歴史村、(芦別)カナディアン・ワールド。。。北に行くほど破綻してますなぁ(爆)
Commented by りんぽん at 2008-12-22 00:34 x
haruさん、こんばんは~♪
チボリ公園は初めて知りました・・と思ったらもう
今月で閉園しちゃうんですね~!
こんな素敵な公園なのに、残念ですね!
haruさんには思い出の公園なのかな!?^m^

写真も良く撮れていますね~(^_^)v
スワンボート懐かしい・・(笑)

Commented by harusion11 at 2008-12-22 00:54
りらちゃん
水面にうつるとさらに美しく見えますね~
あと10日でおわるのがなんだかもったいないですぅ(*δ。δ)

ボートは足こぎだったのであとでちょっぴり太ももがこりました(笑)
いい運動になったかも~♪
からだを乗り出すとほんと落ちそうだったのでそっと写してみました^^
Commented by harusion11 at 2008-12-22 00:57
macotoさま
絶好のデートスポットなだけにしかも公園なのでお年寄り向けでもあるのに
なぜ、こんなことに~って(笑)
まぁ、運営というか、PRのしかたに問題があったのだとharuはみております ぷぷ

いろんなアトラクションのある遊園地が次々と終わってしまうのは
やはり東京ディズニ~のように「何度でも行ってみたい」というような
魅力がどこか、欠落しているのかもしれませんね。。。。。。
Commented by harusion11 at 2008-12-22 01:00
りんぽんさん
近い将来、りんぽんさんが倉敷に遊びにいらしてくれた際には
是非、ご一緒したい場所だっただけに 非常に残念です(^^ゞ
経営がなりたたなくて終わってしまうのですが
公園だけでも残してもらえたらなぁって希望しています
でも、「チボリ」の名前はもう使えなくなるので2009年は
違う名称になってしまうことでしょう

スワンボート、遊園地とかには昔からありましたよね^^
田舎なのでやっぱり足こぎボートです^^
《 田舎でなくてもそうかも 笑 》
Commented by timata-sn at 2008-12-22 09:45
harusionさん お早う御座います。
昨日の雨もあがり、今朝は案外暖かくて助かりますね。

綺麗ですねぇ~水面に写る光もステキですね!!
もう行く事も出来ない様なのでしっかり見させて戴きますよ。
何方かも言われてる様に再度行って見たいと思われる魅力を作り出せない仕組みが問題だったのではと思いますよ。
47万都市の人が何回行ったか・県内客が幾ら来たか・県外からの客がどの位来たか、再度来てくれるか等の問題が解って居ても第三セクターの仕組みに思うような事が出来なかったのではと想像しますよ。
本当に惜しいものがなくなりますね。残念ですよ!!
tobakinさんも言われていますが、出資者の方はお気の毒ですよ。
Commented by a_ka10u at 2008-12-22 11:56
harusion11 おはようございます

水面があかね色に染まり素晴らしいですね。
ボート上からの撮影大変でしたね。
Commented by tobakin65 at 2008-12-22 15:06
スワンボートに彼氏と乗られたのかな。
水面から見る アンデルセンホール綺麗ですね。
ボートには乗った事ありません 年末までには是非乗りたいと
思います、学校が休みになるとチボリにおじいちゃんと行くんだと
言っています。
全部の乗物に乗るんだと楽しんでいます、
いい思い出になればと思いますが でも大変だ~。
Commented by nisiati1katu at 2008-12-22 21:10
 見事ですね。腕もカメラもいいのでしょう。
11年前、会社のなんかの催しがありましたが大勢の人でドンドンいってましたね。
池田動物園のように何10年も事業を継続している所もあるし(形態は違うが)、おいらには分かりません。
Commented by kazumi_502 at 2008-12-22 22:06
「haruさん プロのカメラマンですかぁ~!!」
って思っちゃいましたよ^^
いや~、ほんと幻想的で素晴らしい!!
夜のチボリは、おとぎの国のよう・・・。
スワンボートに乗りながら・・・幻想的なお城を見るなんて
ロマンチックよ~!!!^^笑
Commented by harusion11 at 2008-12-22 23:24
timataさん
いやいや、ほんとですね~(*^_^*)
tobakinさんは出資されてる株主さんなので特にお気の毒です
何か、いいかたちで残してくださぁい
と、かおり市長に嘆願しに行きましょうか^^

もう少し撮ったのでまたおいおいにアップロードしておきますね^^
いつもありがとうございます^^
Commented by harusion11 at 2008-12-22 23:28
ka10uさん
水上に映る灯りはとても幻想的で素敵でしたよ^^
これからもずっと残せたらもっとよかったのですけどね。。。
このボートもいつかは売られてしまうことでしょう。。。
ほんと、さみしいです~((+_+))
Commented by harusion11 at 2008-12-22 23:32
tobakinさん
お~
学校がお休みになるとそういう感じでさらに人が増えるわけですね。
なるほど~!!
haruも全部m乗りたいですwwwwぷぷ

tobakinさん、お孫ちゃんと一緒に連れてって~♪笑

あ、ご一緒したのは残念ながら彼氏ではなくて教室のお友達ですよ。
もう一度、行きたいね~と話したのですがきっとむりだろな~(^^ゞ
Commented by harusion11 at 2008-12-22 23:35
katuさん
カメラがイチデジなんかだったらもっと素晴らしい絵葉書のようになる予定です。
あくまで、予定ですが(笑)←と、カメラのせいにして、と ぷぷ

池田動物園も長いこと続いてますもんね。
チボリもなんだかんだと言ってこのまま続いていってくれたらよかったんですけどね。。。

乗り物、乗られましたのん?
もう一度ジェットコースター、乗りたかったわ~(笑)
Commented by harusion11 at 2008-12-22 23:39
kazumiさん~♪
そうなのよ~^^
ボートを漕ぎながらのお城撮影はなんだかわくわくしましたよん。
いいですよね~たまには☆~(ゝ。δ)ネ

夜のライトアップが結構明るいので
どなたが写してもきっとこういう感じになりますよ^^

お子さんが冬休みになったらご一緒にいかがですか?
最後のチボリで楽しまれては~?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘年会~2008~ Xmas tree ~チボリ ... >>