カクテルで乾杯を
b0105515_23063685.jpg



運動会も心配していた:::( ^^)T ::: 雨も降らずに無事に終了しました
ほっと一息ついた感じです
でもからだがへとへとになったので ファイテンショップでケアしてもらいに
ファイテンシャワーやウルトラ派などのファイルテンエネルギーを詰め込んで
ちょっとは 楽にはなったのだけれど
その後のハードなスケジュールに またまたからだがへとへとに(笑)


何年も会えていなかった友人が 都合をつけて岡山に来てくれました
久々に会えて とても懐かしくてたくさん話をして楽しいひとときでした
話に花が咲いてず~~としゃべって あっという間に時間が過ぎ 
電車の最終時間まであと少ししかない 
けれど まだ話したりない
ということで ホテルのラウンジで夜景をバックに軽く飲んで。。。
アルバドス。。。なんとかっていうカシスのカクテルをオーダー
すごぉくおいしくて カシスソーダをシャーベットにしてあってこうもりさんもいます
飲むというより すくって食べたって感じ ♥
お酒をすくって食べたのって初めてなんだけど 雰囲気もあってか 最高に美味しい
いい時間を過ごし 次の日は朝からまた予定が入っていたので
またきっと再会をしましょうね と約束しお別れしました
haruのからだのことを気にかけてくれて遠くから来てくれたおともだち
どうもありがとう そしてあなたもからだに気をつけて頑張ってね
でもよかった♪ 会えて もう少し頑張って生きて また逢えるといいな


まだ明日もハードスケジュール中。。。
午前中はharu人間ドック 午後から母を病院へ です
最後のハード日 がんばろ~





[PR]
# by harusion11 | 2016-10-11 23:30 | fantasy | Trackback | Comments(3)
夕景2016.10
b0105515_20580534.jpg


台風18号は夕方空をうなり声をあげてあっという間に去って行った
:::( ^^)T ::: 雨が降るのかと水遣りを控えていた植木が
すっかりカラカラになってしまって植え替えたばかりの金魚草が危ない(笑)
今日は1日とてもよいお天気で運動会日和って気温だった《運動会ではないけど^^
今日みたいな日にすれば何の問題もなく滞りなく楽しい1日を過ごせただろうに
なぜにあさっての土曜日の天気予報は:::( ^^)T ::: 雨なわけ?
すべてのその後の予定にいろいろと支障をきたしてしまうので
予報は午前中はしっかり:::( ^^)T ::: 雨で午後からだんだん晴れてくるらしい
:::( ^^)T ::: 雨がせめて降るなら午前中はやめていただきたい《勝手なお願い


b0105515_20581380.jpg



今日の夕陽 こんなにきれいな夕陽を久々に観た気がした
その日の気持ちとか夕陽に出会うタイミングとかありますからね
最近、ゆっくりと空を見上げる時間が全くとれてなかったので。。。。
つい夕陽ウォッチャーとなって夕陽追いかけてた頃をふわ~っと思い出していた
職場からの帰り道 疲れてぼ~っと運転してた車からふと見た太陽は
まるでおつきさまが雲にかかってふたつに割れたようなかわいいかたちをしてた
雪だるま ならぬ 夕陽だるま ですか(笑)

少し風が秋色に感じるようになった今日の夕方の西の空は
台風が残して行った千切れ雲と共に 今日の日にさようならを送る太陽が
今にも遠くの 山のは にまさに沈もうとしている瞬間に出会えてうれしかった
 まだ17時半ごろだったけど 当然ながら夏と比べるとずいぶん早い日暮れだな~って
しばらく車を停めて しみじみと時の過ぎゆく速さを実感しながらながめておりました


そろそろ 年賀状のこと考えたほうがいいのかしら
《いや、それはあまりにも早いか(笑)》




[PR]
# by harusion11 | 2016-10-06 21:19 | Twilight moment | Trackback | Comments(4)
スマートキー
b0105515_22312655.jpg




最近の車って スマートキーでかばんにキーを入れているだけで

鍵しめたり あけたりできるという便利なキーレス

それが 2年半経った頃 《今です

なんと、普通に運転してたら警告音が突然なって何かのエラーサインが!

え?なに?

とよ~くみたら 電池交換してねサイン

え~?なんの?なにかの電池?車はhybridだけど電池切れたの?どこに電池あった?え~?

と、チョイパニックに。。。

で、ディーラーに℡して聞いたら

「スマートキーの電池が切れそうになると車にサインがでるんです」

とのこと

すごいな、最近の車は!! 

でももっとびっくりしたのが 予備のスマートキーを家の中の引き出しにいれていたのですが

それの電池も同じように切れる寸前になってました

なぜ????? 使用してないんですけど~っしまってただけなんですケド~っ

って言ったら 家の中に置いていてもキーはずっと電波を出し続けているらしいです

なので、しまっていても使用していても同じように電池消耗するんです だって

え~? まじでか そんなシステムだったなんて知らなかったよ

と、haru車に関して購入してからもまだまだいろんな事が起こる今日このごろなのでした

《新型なので今後もいろんなリコールあり~のだそう)^o^( 

まぁいいけど もう3~4回持って行ったもんね リコールで》





[PR]
# by harusion11 | 2016-10-04 22:49 | ichinichi | Trackback | Comments(6)
おいりそふと
b0105515_22571503.jpg


台風18号 沖縄本島に近づいてますね
最近、:::( ^^)T ::: 雨続きで湿気がすごい
ブログ更新しようしようと思いつつ
ふと気づくと10月になってました
はやい!!

haruの小庭にハーブを植えようと購入してきました

なにせ 陽当たり超悪し
なので鉢植えにして随時移動可能な状態で育てようと決意
あの 丈夫そうなツタ系のハツユキカズラ
また、枯らしちゃったです(-ω-)/
それくらい、過酷なharuの小庭
どこまで育つかな~
かわいいハーブたちを撮影しようとしたらスマホのカメラが調子悪い
困った!!


仕方なくおいりそふとの画像を(笑)
これはハーブたちを購入した西村ジョイ《ホームセンター》に売ってた
北海道産濃厚ソフトクリームのおいりバージョン
コクがあって おいしかったわ~
おいりもカラフルでかわいいし♪




More
[PR]
# by harusion11 | 2016-10-03 23:11 | ichinichi | Trackback | Comments(10)
蓮舫さん

b0105515_23325332.jpg


初めて蓮舫さんにお目にかかれてちょっと感激^^
選挙の演説で新幹線から降りて来られたところです
今年の夏のお話し。。。。。。
そういえば・・・・・

民進党の新たな代表に 蓮舫さんが選ばれたましたね
初めての女性代表で全体の60%の賛成で選ばれたそうです
彼女の元気そうな笑顔は ちょっときつそうですがきらいではないです
いろんな課題があるようで これからが何かと大変そうですが
ぜひ、頑張ってもらいたいです
日本の女性代表として♪


[PR]
# by harusion11 | 2016-09-15 23:38 | ichinichi | Trackback | Comments(4)
アップルパイで朝食を
b0105515_23221145.jpg


久しぶりに自分で焼いてみたアップルパイ emoticon-0166-cake.gif
特にお誕生日でもないけれど 生還記念に?(笑)
胃の調子も少しずつよくなりつつありホッとしています
食べ物が美味しくたべることができるという幸せ
噛みしめながら しっかり噛みしめて と emoticon-0144-nod.gif
おやつってやっぱりやめられない
むかしから、欲しくなったら作ってでも食べたいという性格が災い?(笑)
これじゃせっかくちょっとだけスマートになったのに《入院で(笑)
少しずつ身の重さをかんじるようになっちゃったぞ
まずい予感 (='m') ウププ

アップルパイはりんごを煮詰めてパイ生地に挟んでこんな感じでオーブンで焼きます♪

b0105515_23224152.jpg



好みの甘さにできるので パイは自分で焼くのが一番いいのです
でも めんどくさいときは ついお店のパイを買ってしまいます(笑)
そうすると、中のアップルやクリームがやたらにしつこく感じて
少しは食べれるけれど あとは ぎゅ~~~~って絞って出しちゃって
パイ生地のみを堪能します

こんなわがままharuなのでやっぱり好きなように自分で作ったほうがいい?(笑)
シュークリームもある程度まではクリームいけますがしつこく感じたら
ぎゅ~って(笑)
家族に そんな出すくらいならはじめから食べるな+++
としかられるので 仕方ないから陰でそっと
・・・・・・
出します<え?やっぱり出すの?(笑)


サリーさん、食べてるときに落ちて来ないかな風なお顔してます^^

b0105515_23231138.jpg




[PR]
# by harusion11 | 2016-09-14 23:46 | cook | Trackback | Comments(10)
太陽を探すひまわり
b0105515_22484251.jpg




青空を みあげるぼくは

てをのばす意味をしらない

夏が舞う そんな匂いと

太陽を探すひまわり

by NEWS   恋を知らない君へ




[PR]
# by harusion11 | 2016-09-03 00:09 | hana | Trackback | Comments(12)
足湯
b0105515_23283614.jpg




超冷え性の haruでございます~

♨大好き あったまるし 癒されるし~

足湯も 大好き からだが芯から とっても あったまります

画像 ソフト加工すると なんだか色っぽいわぁ(笑)

あ 色っぽいのは haruあんよが ではなくて 画像がですけど☆~(ゝ。δ)ネ(笑)


[PR]
# by harusion11 | 2016-08-26 23:35 | tabi | Trackback | Comments(10)